忍者ブログ
  思ったことを思ったままに、気が向いた時にこっそり記録してみる。
22 . February

12 . July
以前居間の照明を変えたんですが、ランプシェードを付けていないままでした。
何か作ろう~♪と思っていたんですよね。


…思っただけで結局作らなかったんですけどね(*;;´ω`*)
ビーズで作るにはでかいし、どうしよっかなー…て感じで全く良いアイデアも浮かばず、
いつまでもこのままじゃアレなんで、憧れの琺瑯のランプシェードを購入しました!


↑これのビンテージグレーにしました。



サイズがS.M.Lとあって、迷ったんですが一番大きなLにしました。
丁度良いサイズでよかった♪
色は格好良く黒か、無難にバターか、一番好みのビンテージグレーか…で悩みました。
悩みに悩んでビンテージグレーを買ったんですが、
高い位置に付けると影になって黒にしか見えない(笑)
まーいいか♪



ロゴが格好良い。

シールですけど( ゚∀゚)



ブログランキングに参加しています。
下の緑のバナーをクリックしていただけるとdelight.labに1ポイント入る仕組みです。(一日一回)
どうぞよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。励みになります<(_ _*)>

拍手[6回]

PR
06 . April
以前、スイッチプレートにマステを貼ったことがあるんですが、
お風呂のスイッチプレートに貼ったマステがちょっと剥げてきました。
やっぱり塗れた手で触ることがあるからかな?
それでも去年の5月に貼ったやつなので1年もちました^^
玄関の方はまだ平気です。
お風呂の方は色が微妙で、あんまり代わり映えしなかったので、
ちょっと違う色に貼り替えました♪



元のプレートが変色してて黄色っぽいので透けてるとこが黄色く出ちゃったw
まぁいいか~♪
この前フレームに貼ったフレーム柄のマステです。
前回貼っていたチェックのマステ、
長く貼っていたので剥がした時にちょっとはねちゃねちゃするかな~と思ったんだけど、全くでした。
さすがマステ♪賃貸の見方ですなぁ。

で、こうやってみると、やっぱり隣の給湯器のリモコンも気になる~!



せめてスイッチプレートと横に並べて付けてくれればいいのにw

そういうことで、給湯器リモコンにもマステ貼ってみました!



…ちょっとやっちまった感がありますかな?ww
真ん中の黒いのは黒いマステです。
薄い色のマステを貼ると、元の文字などが透けるので、下地にと思って黒を貼ったんですが、
めんどくさくなってこのままw

ボタンの上にも貼ったので、

↑このマステの一番下のラベルっぽいやつを切って貼ってみました。
温度調節「上」「下」と「運転ボタン」です。
運転ボタンの隣にもう一つ「湯はりコール」ボタンがあるんですが使わないのでなしに。



液晶部分は貼っていないので温度確認は出来ます♪
こうじーっと見てると、何だろうこれはwと思うんですけど、
離れて見る分には、若干マシになったのではないかと思うてます♪

全体の写真を撮っておけばよかったな~と思ったんですが、以前撮った写真にちょうどいいのがありました。


                               



ちょっと馴染んだかしらん。
ブラックホールみたい?w





いつもありがとうございます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[8回]

30 . January
今日も携帯→パソコンで修正、写真足して投稿しております。

一個前の記事に書いた、今日行った雑貨屋はマリメッコのなんたらとか、イッタラのなんたらとか売ってる、
綺麗めなオサレでハイセンスなお店ですた。あーいうのはちょっと苦手。かわいいんだけどやたら高いしw
車で3,40分くらいの店なんですが、店に着く頃にはもう腰が痛くって…遠出はまだ無理そうです。
旦那がリハビリがてら行ってみようと言うので、「そこはちょっと遠いかな~…」と言うと、
ふーん、じゃぁブックオフ(←車で1分くらいのとこw)にするよ(-_-)
というので、ご機嫌取るために付いて行った次第ですw
キッズスペースがあって琴が楽しそうに遊んでいたので、まぁ良かったことにしよう。

先週のことなんですが、ぎっくりになる前に台所の棚をちょいとイメチェンしてますた。



これは一昨年の夏の写真です。(以前ここを片付けた時の記事はこちら)
下の写真と色が違うのはカメラが違うからです。
あと季節もちょっとあるかもですね。
そして何よりまだ私はぴちぴちの20代でしt(略

今回ビフォーの写真も撮ったんですが、夜に撮ったもんで超暗かったのでこっち載せておきますw
一旦載せたんですけどね、暗すぎて凹むんで差し替えました。
見た人は忘れてください。あなたは忘れる~忘れる~忘れるのです~(暗示)

何度か登場している棚ですが、ここの引き出しはワイン箱です。
ラップとか、乾物とか、お茶なんか入れています。(この中も使いやすいように片付けなきゃな~)
以前バイトしていたお店で商品を仕入れる時に便乗して自分の物も注文してもらいました。
あともう3つほどあります。押し入れで使っています。って前にも同じ様なことを書いたかもしれません(*ノω`) ペチッ
こんな大きな物注文して、届くのはもちろん自宅ではなくバイト先ですからw
店長に送ってもらったのを覚えておりますw

長年色んな場所で使ってきたこのなまっちろい箱にワトコオイルを塗って、取っ手を付け替えることにしました♪
↑この写真で付いてる取っ手は、以前ホームセンターで買ってつけたんですが、
かわいいのがなくて、とりあえず安くてシンプルなのを選んだのでした。
かわいくて安いの(←重要)が見つかったら変えたいな~と、ずっと思っていて、
この前nico and...でかわいくて、そんでもって安~いのを発見したのでうはうはで買ってきました。
ネジも付いて3つで400円くらいだったような気がします。違ったらすみません。500円だったかもw
取っ手を変えるついでに、塗るなら今しかないな~と重い腰をあげまして。
はっ!ぎっくり腰はもしや、このせいではw

ワトコは前に使いきったダークウォルナットが暗すぎたかな~ということで、今度はミディアムウォルナットを買いました。
相変わらずおっさんの整髪料の匂いですな。
ささっと塗ってきゅきゅっと磨いて。節約のため中は塗ってませんがw
中は影になるから、塗ってなくても丁度良い色になるんだもん!とかいう、貧乏人のどうでもいい言い訳ですw

新しい取っ手はこれです。



ネームプレートが入るやつ。
もうちょっと大きいのもあって、あの引き出しのサイズならどっちがいいかな~と店頭でさんざん悩みまして、小さい方にしました。
大きい方は、指がかかりにくかったので。指をかけるとこが下を向いてて…角度がおかしかったです。
がっと引き出したいんで、第一関節と第二関節の間のとこにひっかけたいのに、
板と取っ手の間に指先しか入らないの。確かに細い指ではないですけど~w私でこれじゃ旦那はかなり難しい。
実際に見本が板なんかに取り付けてある場合はいんですが、
ないときはちゃんと取り付けたような状態にしてみて、
引き出しやすいか、指がちゃんとかかるか確認しないとダメですね。

中に入れる紙は、zakka、food、tea。
コピー用紙にしたんですがもっと分厚い紙が良かったのかも。
ちょっと外れやすいかもしれません。まぁそのうち。
ちなみに、ローマ字でzakkaて書いてるあたりですでに英語を諦めてるのが伝わると思うんですが、
foodはfoodsの方が良いのかな~と思って調べてみると、

フーズ【foods】
食べ物。食品。栄養物。
[補説]英語では、「食べ物」の意味ではfoodと単数形で使い、
canned foods(缶詰食品)のように食品の種類をいう場合にのみ、foodsと複数形になる。提供元:「デジタル大辞泉」

だそうで、foodで良いみたいです。まぁ別にどっちでも良いんですけどもw
今までもなくても分かっていたので、何が書いてあっても関係ないんですけどね。
やっぱなんか書いてある方が可愛いですね♪



                               ↓ ↓ ↓



こうやって比べると一目瞭然!かっこよくなりました~♪
いいわ~この写真、萌えるわ~w
一気に古道具風になりました。

ついでに上の方に置いていた木箱も塗り塗り。



白木も清潔感あって良いですが、私はこっちの方が好きかな~♪
いい感じ~と一人でニヤニヤしております。

 

ちょっと引き締まった感じかな~。

旦那の反応は、

「あれ、この引きだしってなんか変わった?あ、今までダンボールだったっけ!」

…ちげぇYo!

娘の反応は、「なんで臭いのしたの~!」でしたw



【真鍮の取っ手 ブラスハンドル ネームタグ】

【真鍮の取っ手 ブラスハンドル ネームタグ】
価格:490円(税込、送料別)
 

WATCO(ワトコ) ワトコオイル ミディアムWN 200ml(W12)

WATCO(ワトコ) ワトコオイル ミディアムWN 200ml(W12)
価格:1,320円(税込、送料別)
 

 



いつもありがとうございます。励みになります<(_ _*)>
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[8回]

15 . January
さっき買い物に行った時に、雪が降っててなぜかTAKUIのALL ALONEが浮かんできて(←雪と全然関係ないw)
ようつべで探してたら見つかったんですけど、
それよりMother skyがよかったのでこっち載せます。すみません適当な性格でw


2003年のライブ映像です。
この頃のTAKUIが一番かっこいいと思いますw

さてさて。

うちの居間の小さい窓の方のカーテンなんですが、

 
                                                        これ↑
使い古しの布団のシーツですw
窓が磨りガラスだし、1Mくらいでお隣さん家の壁があってあまり人も通らないしーと思って
カーテンは付けてなかったんですが、引っ越してきた年の冬にあまりに寒くて、
保温のために窓にぷちぷちを貼りました。こちらの記事
ぷちぷちを貼ったからにはなにかカーテンの様な物をぶらさげないと恥ずかしいので、
とりあえず家にあった古いシーツを裂いてぶら下げたのでした。
それからもう2年以上そのままにしてましたw
どうにかしたいとずっと思っていたんですが、
この前近所の雑貨屋さんでインド綿のマルチカバーが安く売っていたので、それを買って交換しました。

 

あんまり変わらないですけどwすっきりしました♪
しわしわですけどw

今まではレールランナーにワイヤーで作ったフックをかけて、それにウッドピンチを付けて止めていたんですが…

 

↑見にくいですがこんな風に。
これだと上にちょっと隙間が空きすぎるのとウッドピンチがちょとなーと思っていたので、
ナチュキチのカーテンクリップ(3つ105円)を買ってきて、直接カーテンレールに引っかけるようにしました。
レールランナーは邪魔なので全部外しました。

 

レールランナーを外しただけでもすっきりです。
カーテンレールをポールに変えたかったんですが、そんなことしたらお金がかかるのでwやめました(*;;´ω`*)
色だけでも塗ればだいぶ変わるんだろうなと思ったけど、それもめんどくさいのでやめましたw
このカーテンレールは引っ越してきた時に自分で買って付けた物。
はじめからポールにしとけば良かったわん。

 

やっぱりシーツよりも風合いが良くで満足です♪
色もちょっと濃くなったので、暖かい雰囲気になりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


値段もサイズも同じ物を見つけました。
これかなー?
ラテかなー?違うかもしれません。


カーテンクリップはこういう形も好き♪


いつもありがとうございます。励みになります<(_ _*)>
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[3回]

29 . June

*ワイヤーでトイレの窓飾り。に拍手&コメントくださったゆみさんへ*

はじめまして^^
ありがとうございます!
とっても嬉しいです。
これからもちょこちょこ作っていくので、
もし良かったらまたいらしてくださーい♪

*****************************


日曜は実家へ姪ッコと甥ッコが来ていたので琴を連れて遊びに行ってきました。(旦那は仕事だ)

 
(この写真だと琴が甥ッコみたいになっちゃった。琴の後ろに甥ッコの手が写ってます)

琴がぽちゃっとしているのであれですが、この二人顔がよくにています。
姪ッコにはお正月以来に会ったんですが、
琴を毎日見ている私が、部屋へ入って姪ッコ見た途端「琴がおるw」と思ったくらいです。

で、庭の柏葉アジサイをその日の朝に切ったというので、ゴミ袋から漁って、貰ってきましたw



かわいいわぁ。かわいいわぁ。
柏葉アジサイはアジサイですかな?名前だけて別もんですかな?



まぁなんにしてももっさり、かわいいです。
柏葉アジサイは花の部分が長い&元々雨に打たれて項垂れちゃってた&ごみ袋に入れられてた&センスがないので、
もこっとなるように飾るのが難しかったです。



ゴミ袋から漁ってきたのでちょっと花が痛んでますけど!
もう、切る前に言ってよ!(?)



この瓶は大昔(15年くらい前?)母が買ってきてくれました。蓋付きです。
「こういうの好きでしょ」って。
はい、好きです。



ついでに、新婚時代からハイドロカルチャーで育てておりますテーブルヤシが、
いつのまにか4株になっておりまして(えー元からだっけ?)
窮屈そうなので容器を3つに分けてあげました。
ちなみに私が枯らさずに育て続けているのはこやつだけです。
やってる途中にハイドロボールが足らない事に気が付いたので、とりあえずミントが枯れたプランツボールを使ってみました。
その後ハイドロボールを買ってきたのですが、今のところプランツボールでも平気そうなので様子見中です。
上の写真のは真ん中の大きさのやつです。大きいのもう一回り、否二回り程がばっと大きいです。
初め買った時は10cmくらいだったと思いんですけど。
結構大きくなったので、もう土に植えてあげた方が栄養も行くし良いのかしらんと思うのですが、
余計なことして枯れたら嫌なのでそのままにしてます…。
 

いつもありがとうございます。励みになります<(_ _*)>
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[4回]

profile
delight

Name ともみ
Love インテリア雑貨 100均
アリーmy Love 水曜どうでしょう
動物のお医者さん TRICK
マイブーム ちまちま何か作る事

娘1人(小2)と夫1人(40代)を育てる30代のぎりぎり主婦です。好きなものだけに囲まれた生活を目指して、出来るだけお金をかけずインテリアを楽しんでいます。
好きな言葉は「貧乏人根性+創意工夫(←修行中)」


お気軽にコメント下さい~♪
古い記事でも全然構いませんぞ!
小躍りして喜びます(*´ω`*)

リンクはご自由にどうぞ!






ブログランキング参加しています
1日1回どれかをポチッとして貰えると
踊って喜びます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

いつも応援ありがとうございます!
励みになります♪♪
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ブログ内検索
twitter
もの凄く少し掲載された雑誌
↑可愛い!よく削れます↑

↑私これがないと何も作れません↑

↑よく切れます↑

 OLFA(オルファ)安全刃折処理器 ポキ133K

 OLFA(オルファ)安全刃折処理器 ポキ133K
価格:154円(税込、送料別)

↑超便利!↑
リンク
Delight





フェリシモ「コレクション」(頒布会)





ブックオフオンライン





フェリシモ「コレクション」(頒布会)





カウンター
フリーエリア


Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]