忍者ブログ
  思ったことを思ったままに、気が向いた時にこっそり記録してみる。
22 . February

10 . July
去年~今年の幼稚園弁当の続きです。



ドーナツ。



信号。



多分ロバ。



ハロウィン。



「オツカレ」見えにくいw



うさぎ。



くま?



鏡餅。



うさぎ。



メダル。


オリンピックの時期だったんですね。



ハート。



マトリョーシカ。私の(右2つ)も一緒に。



桜。



なんのこっちゃですけど、海苔で幼稚園名が入ってました。明朝体です。



目が怖いくま。



最後のお弁当。
娘とお世話になった先生達。

以上!ほとんど撮ってなかったんだなぁ。
料理大の苦手なのに2年間まぁよく頑張りました!
料理というか工作でしたw

行事の時にはそれにあったお弁当を作りました。
上のうさぎとかくま以外のははだいたいそれかな。
見ていると他の子より量が多めなんですけど、残すことなく良く食べてくれました。
幼稚園楽しかったなぁ~もう一回戻りたいな~と思うこともあるけど、
また毎朝お弁当作って送り迎えしろって言われたら、無理かな~(笑)
小学校はそういうとこ楽ですね。

あー!そういえば幼稚園の卒園式の時に幼稚園の先生に会ったんですよ!

…?

あたりまえ?

いやいや、
娘の卒園式の時に私が幼稚園の時の担任の先生にお会いしたのです!
びっくりしましたね。二度見しましたよ。
もう20ウン年前ですけど全然お変わりなくすぐに分かりました。
嬉しかったです。娘と一緒に3人で写真を撮って貰いました。

「えー!!あれからすごく太ったのに~!よく分かったね~!」って言われましたけど、
いやいや、前かr…ゴホッ



ブログランキングに参加しています。

下の緑のバナーをクリックしていただけるとdelight.labに1ポイント入る仕組みです。(一日一回)

どうぞよろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます。励みになります<(_ _*)>


拍手[1回]

PR
09 . July
去年の幼稚園のお弁当をUPしてなかったので超今更ですけど載せます(*ノノ)キャ
写真を撮ったり撮ってなかったりなのである分だけです。4月5月かな。



さくらんぼ。



ドーナツ的な何か。茶色い。



3色だんご。



豆しば的ななにか。



サンドウィッチ。



パンダ。



かしなりくんとスイーツ姫



こいのぼり。



さくらんぼ。デジャヴ。
さくらんぼご飯にさくらんぼぷちトマトに本物のさくらんぼ。
友だちに笑われたって言ってたなぁw



うさぎさん。



トトロ。



誕生日のケーキサンドウィッチ。
前年の誕生日もこんな感じだったような。
芸がないです。

まだ途中なのでもう一回続きまーす。



ブログランキングに参加しています。

下の緑のバナーをクリックしていただけるとdelight.labに1ポイント入る仕組みです。(一日一回)

どうぞよろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます。励みになります<(_ _*)>


拍手[6回]

15 . April
年長さんになってからのお弁当です。
娘憧れの二段弁当です。



くまさんおにぎり 桜のおにぎり(海苔 ハム)
いんげんとウインナーの炒め物 うずらのゆで卵 ブロッコリー
プチトマト グリーンリーフ お星様ポテト いちご

ハムの色が薄くて、桜があまり見えないんですけど綺麗でした~^^



ふりかけごはん
ひまわりウインナー ミートボール きゅうちく
プチトマト じゃがいもと卵の炒め物 グリーンリーフ いちご



いちごおにぎり(グリーンリーフ 白ごま)
肉じゃが グリーンリーフ プチトマト
ブロッコリー 卵焼き いちご



チューリップごはん(ケチャップ いんげん きゅうり たくあん)
卵と根菜の煮物 お花ウインナー きゅうり
プチトマト しめじの豚肉巻き いちご グリーンリーフ

たくあんは蝶々型で抜きました♪かわいいです。

幼稚園入った時から二段弁当のお友達がいて、ずっと憧れていたのでとっても喜んでいます♪
デザート系があるときは良いけど、ないときはおかずがちょっとキツイかなぁ。


ブログランキングに参加しています。
下の緑のバナーをクリックしていただけるとdelight.labに1ポイント入る仕組みです。(一日一回)
どうぞよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。励みになります<(_ _*)>

拍手[5回]

11 . April
*拍手コメントのお返事* * * * *

■おゆきさんへ

おゆきさんはじめまして。豆本作り楽しいですよね^^
本文で止まっちゃう…わかります!!
パソコンで作るにしても手書きにしても、本文が一番大変のような気がします^^;
印刷すると「ちょっと」ずれてたりして…でも小さいからそのちょっとが大きいんですよね~。
豆本や、製本の本って沢山ありますよね!
ぜひご自分に合う本を見つけてくださいね~^^
シーリング…楽しいですよ~♪フフ(*´艸`*)

■かおりさんへ

かおりさんはじめまして。
ポーランドから!わぁ~ありがとうございます♪嬉しいです^^
リスが出てくる季節…!
家の庭や公園の木にリスがいるの、映画なんかで見たことあります(笑)
日本ではあまり(?)ないですもんね~憧れます^^

紙は薄めの画用紙だったり、コピー用紙だったり…。
あのリスは、http://lyradelight.blog.shinobi.jp/Entry/877/ この紙を使っています。
細かいので画像を反転して印刷して、直接切りました^^
切り絵はやりはじめると止まりませんよね~!楽しいっ♪

* * * * * * * * * * *

ご無沙汰しておりました。
よく考えたら私今年に入ってお弁当全然載せてないですね。
写真撮ってない物もあるんですが、1月~3月までいっきに載せておきます~。
相変わらずワンパターン^^;
どうにかしなきゃ~。


今年初めてのお弁当。
娘リクエストの鏡餅。

冬は朝暗いので写真も暗いです~(つД`。)


多分猫。


娘リクエストの干支のヘビさん。


ハート。


娘リクエスト三角おにぎり。白いのにすればよかったw




多分大雪だった日。


きゅうりの漬け物大好物。






「おべんとう」という絵本のおべんとうが美味しそうだったのでマネしてみました。
絵本の方がおいしそう~(*;;´ω`*)

節分の会の日。鬼さん弁当。
なにげに卵焼きがトラ柄。












ひな祭りの会の日。


お花。


デジャヴじゃないよw


年中さん最後のお弁当。桃です。

料理が本当に苦手なので、お弁当なんか作れないと思ってましたが、
なんとか一年間作り続けることが出来ました。
小学校に入ったら給食なので、あと一年間も頑張ります♪


ブログランキングに参加しています。
下の緑のバナーをクリックしていただけるとdelight.labに1ポイント入る仕組みです。(一日一回)
どうぞよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。励みになります<(_ _*)>

拍手[6回]

20 . December


雪だるまおにぎり 塩昆布 カニカマ 人参 海苔
ミートボール チーズはんぺん アンパンマンポテト お花ウインナー
プチトマト ブロッコリー 黒豆

雪だるまの頭の黒い中身がちょっと見えてる(*;;´ω`*)

いつも窓辺で写真を撮るのだけど曇っていてすごく暗かったので部屋の蛍光灯の下で撮りました。
のぺーっとしてて美味しくなさそう。(実際美味しいかどうかは置いておいて…)



サンタうさぎさんおにぎり 人参 チーズ 海苔 塩昆布
お花ウインナー 人参の豚肉巻き
ブロッコリー プチトマト きゅうり 黒豆

いつものうさぎさんも人参とチーズの帽子だけで一気にクリスマス仕様に!(のつもり)



サンタさん&トナカイおにぎり カニカマ チーズ 海苔 ウインナー 人参 塩昆布
サラスパナポリタン ひまわりウインナー プチトマト キュウリのツリー グリーンリーフ

Cpicon クリスマス*キャラ弁*サンタ&トナカイ♪ by momo**

こちらのレシピを参考にしました。改めて見ると全然違うw
パソコンにレシピの写真を表示させて、それを見ながらお弁当を作ることが出来れば良いんですが無理なので、
紙に絵を描いてそれを見ながら作っています。←この絵が既に別物な件。
バランス感覚が悪いのかね。センスもないけどね。

今年のお弁当終了です!


ブログランキングに参加しています。
下の緑のバナーをクリックしていただけるとdelight.labに1ポイント入る仕組みです。(一日一回)
どうぞよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。励みになります<(_ _*)>

拍手[4回]

profile
delight

Name ともみ
Love インテリア雑貨 100均
アリーmy Love 水曜どうでしょう
動物のお医者さん TRICK
マイブーム ちまちま何か作る事

娘1人(小2)と夫1人(40代)を育てる30代のぎりぎり主婦です。好きなものだけに囲まれた生活を目指して、出来るだけお金をかけずインテリアを楽しんでいます。
好きな言葉は「貧乏人根性+創意工夫(←修行中)」


お気軽にコメント下さい~♪
古い記事でも全然構いませんぞ!
小躍りして喜びます(*´ω`*)

リンクはご自由にどうぞ!






ブログランキング参加しています
1日1回どれかをポチッとして貰えると
踊って喜びます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

いつも応援ありがとうございます!
励みになります♪♪
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ブログ内検索
twitter
もの凄く少し掲載された雑誌
↑可愛い!よく削れます↑

↑私これがないと何も作れません↑

↑よく切れます↑

 OLFA(オルファ)安全刃折処理器 ポキ133K

 OLFA(オルファ)安全刃折処理器 ポキ133K
価格:154円(税込、送料別)

↑超便利!↑
リンク
Delight





フェリシモ「コレクション」(頒布会)





ブックオフオンライン





フェリシモ「コレクション」(頒布会)





カウンター
フリーエリア


Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]