忍者ブログ
  思ったことを思ったままに、気が向いた時にこっそり記録してみる。
22 . February

13 . July


赤い革でミニブーツを作りました♪
つま先ぷっくりが命!です。
その割には左右で違う気もするけど気のせいですよ。


気のせいですよ。


ですよ…。



赤いブーツは自分にとっては大冒険で…。
何となくイメージ的にロックな感じになってしまうんではないかとw
この赤い革を見ていると水木一郎が頭をよぎってしまって、マジンガーZ歌いながら作りました。
空に~そびえる~♪♪
水木一郎がロッカーかどうかは意見が分かれる所ではあろうと思いますが、
それはまたの機会に皆さんと議論したいと思っています。いや思ってないけど。
大丈夫大丈夫と思いつつ、ハトメを付けたらますますハードロッカーの様相を呈してきまして、
やってもーたー!と思ったけど靴底付けて紐付けたらなんとか持ち直しました。
ふむ。靴底が白っぽいからかな?
少しスポーティーな感じになったんではないかと勝手に思っております。
つま先も丸いしね。元気な女の子が履いてるイメージです。



姉が遊びに来ていて、隣の黒いストラップシューズを作ってました。
…黒くてよく見えないですけどw
(そういえば昔実家で飼っていたロングコートチワワも黒くて写真にとると何がなにやら分からなかった)



姉のストラップシューズも一緒に撮らせて貰って一気に靴が増えたみたい♪
以前作った靴達もかさかさになっていたのでクリーム塗りました。



姉が作っていたのはこの子の靴。J-DOLLのシュピタールさん。
服も靴下もヘッドドレスも姉のお手製です。
アリスのイメージだとかどうとか?
髪の毛の赤いリボンが目立っていますが元々の髪型ですね。色替えたげてー!
最近どんどこお人形が増えている姉です。
もう買わんよ!これで最後よ!と言ってから何体増えたのかね。
2体?3体??4体???



可愛い鍵のネックレス付けてたのに曲がってるし(*;;´ω`*)
もうちょっと綺麗に撮ってあげればよかった。

最近どんな状態で写真を撮ってもブレブレで、カメラ壊れてんのかと思ったりしてたんですが、
三脚使うとちゃんと撮れるので、手が震えてる!?やだーんって思ってました。
姉にそれを話すとスタスタとやってきて、ぱちんと何かのスイッチを入れていきました。

…手ぶれ補正機能オフってたー!(*;;´ω`*)ナンデ?イツカラ?
とにかく治って(?)良かったです。


ブログランキングに参加しています。

下の緑のバナーをクリックしていただけるとdelight.labに1ポイント入る仕組みです。(一日一回)

どうぞよろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます。励みになります<(_ _*)>


拍手[8回]

PR
08 . July
これなーんだ。



革!!

はい正解。

以前黒に塗ったポリバケツさん。



13年程前に購入し途中野外で放置プレイにあったりしましたが、
お色直しをしてからはゴミ箱として絶賛活躍中です。

で、さっきの革を…



 ↓ ↓


こう。

この前nico andでこういう形の蓋付きバケツの取っ手に革が付いてるのを見たんですよ。
かわいいー!と思ってマネしてみました。
革に穴開けてバネホックを付けただけです。
バネホック…初!



満足。


これだったかなぁ?

ブルーグレーが超ツボ。


ブログランキングに参加しています。

下の緑のバナーをクリックしていただけるとdelight.labに1ポイント入る仕組みです。(一日一回)

どうぞよろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます。励みになります<(_ _*)>

拍手[5回]

25 . June


お休みしてた間に作ったものをちょこちょこ載せていこうと思います。

3月だったかな?
前に赤いストラップシューズを作った時と同じ
『革で作るミニチュアサイズの可愛い小物』という本を参考にして
サボシューズを作りました。



なかなか可愛く出来ました(*´д`*)



中敷は水色の小花柄。
少し縮小して作ったのでリカちゃんサイズです。



玄関に飾っています♪
ブーツもまた作りたいな。


  



ブログランキングに参加しています。

下の緑のバナーをクリックしていただけるとdelight.labに1ポイント入る仕組みです。(一日一回)

どうぞよろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます。励みになります<(_ _*)>


拍手[5回]

23 . November
生きてます。


*拍手コメントのお返事* * * * *

■ひなたさんへ
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
ありがとうございます!
うまく出来たでしょうか~^^

■大草久留美さんへ
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
まだ間に合うか分かりませんが、板厚は19mmです。
ちょっと分厚いですが安定感はあります^^

■さちさんへ
ありがとうございます。
とっても嬉しいです^^

* * * * * * * * * *


9月にタブレットを購入したら、パソコンを立ち上げることがめっきり少なくなり…
またまたご無沙汰してしまいました<(_ _*)>



7月の自分の誕生日に幼稚園のハンドメイドの得意なママ友から可愛い毛糸のガマ口を貰いました。
今月彼女の誕生日があったので、革で作ったシュシュをプレゼントしました^^

以前手芸店のレザークラフトコーナーに↑こういうのが飾ってあって
「どうやって作ってあるんだろう~」と観察してきたことがあったのでそれを思い出して作りました。
いつも髪を結んでいるので使って貰えるかなーと思って♪

革を6mm×60cmの細長い紐状に切ってコバと床面磨いて穴を開けて…
それを6本順番にゴムに通してあります。
使わない革で一つ試作品を作って、ちょっと改良しました。
もう少し革を細くした方が良いな~とか、もう一本足した方がいいな~とか、
穴はもうワンサイズ小さくて良いかも~とか。
自分でも満足できる物が出来ました。
試作品も使えるので自分で付けようかな。
でも結べるほど髪が長くないw

ネットで「レザー シュシュ」と検索したらどこかのブランドにこういう感じのものがあるみたい。
そこのオリジナルなのかな?マネしてごめんなさーい。

二重にしたら丁度いいくらいの大きさにしたのだけど、
おだんごにした髪にかぱっとはめたら丁度良かったらしく、「測ったでしょう」と言われました(笑)

喜んで貰えて良かったです♪



今日は広島ドリミネーションに行ってきました。
綺麗でした~♪♪
点灯するのを見に行こうと思って早く家を出たのに、ご飯食べてたら見逃してしまいました~(*;;´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
下の緑のバナーをクリックしていただけるとdelight.labに1ポイント入る仕組みです。(一日一回)
どうぞよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。励みになります<(_ _*)>

拍手[5回]

25 . September


赤いストラップシューズ作りました。
これはいつもの本ではなく、姉が持っている、

↑この本に載っていました。
可愛いミニチュア小物が沢山載っています。
いつも適当な革を買ってきて作っていたんですが、
この本ではヌメ革(←高い)指定されていて、姉が買ってきてくれたので一緒に作りました。
なのでいつもよりはちょっと上質な感じです。



でもなんかガタガタしてるのがともみクオリティ(*;;´ω`*)
中敷きはお気に入りの布を貼りました。



バックルは違う色を買ったら付け替えたいな。
ボタンとかでも良いですよね^^



他の靴に合わせて75%に縮小して作ったら、これがリカちゃんのおみ足にぴったり。
あ、ストラップは本当はボンドで固定しちゃうんですが、
するとリカちゃんの足が入らなくなるので、今は固定していません。
なので、プランプランして変な位置にバックルがきています。
リカちゃん用ならベルトをもう5mm程長くしても良いかも。

かわいい靴が出来て嬉しいっ!



ブログランキングに参加しています。
下の緑のバナーをクリックしていただけるとdelight.labに1ポイント入る仕組みです。(一日一回)
どうぞよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。励みになります<(_ _*)>

拍手[9回]

profile
delight

Name ともみ
Love インテリア雑貨 100均
アリーmy Love 水曜どうでしょう
動物のお医者さん TRICK
マイブーム ちまちま何か作る事

娘1人(小2)と夫1人(40代)を育てる30代のぎりぎり主婦です。好きなものだけに囲まれた生活を目指して、出来るだけお金をかけずインテリアを楽しんでいます。
好きな言葉は「貧乏人根性+創意工夫(←修行中)」


お気軽にコメント下さい~♪
古い記事でも全然構いませんぞ!
小躍りして喜びます(*´ω`*)

リンクはご自由にどうぞ!






ブログランキング参加しています
1日1回どれかをポチッとして貰えると
踊って喜びます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

いつも応援ありがとうございます!
励みになります♪♪
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ブログ内検索
twitter
もの凄く少し掲載された雑誌
↑可愛い!よく削れます↑

↑私これがないと何も作れません↑

↑よく切れます↑

 OLFA(オルファ)安全刃折処理器 ポキ133K

 OLFA(オルファ)安全刃折処理器 ポキ133K
価格:154円(税込、送料別)

↑超便利!↑
リンク
Delight





フェリシモ「コレクション」(頒布会)





ブックオフオンライン





フェリシモ「コレクション」(頒布会)





カウンター
フリーエリア


Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]