忍者ブログ
  思ったことを思ったままに、気が向いた時にこっそり記録してみる。
22 . February
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23 . August
前回の続きでする。
まずワトコオイルを全体にどばっと塗りました。

で、取り出しましたるは…



セリアのリメイクシート
内側にこれを貼ろうと思います。

角までぴったりきっちりはらずに少し小さく切って貼りました。
で、隙間を白く塗りました。シートの上にも重なるように塗ってぼかしてみました。若干境目が分からなくなるかなーと。



それと小花の青がパキッとしすぎかなーと思ったので、全体敵に白を薄く塗りました。
イメージしていた通りになったけどなんか違う…と思いつつ先へ進みます(*;;´ω`*)



外側は娘の水色リクエストにより、バターミルクペイントのDressing table blueを塗りました。
写真だとちょっと緑っぽく見えますが、もう少し水色です。



こんな感じ。



服を入れました。
ドレスがはみ出てるけどちゃんと閉まります。
浴衣がハンガーにかからないので、畳んで下に入れるんだそう。

 

お人形と比べるとこのくらいのサイズです。
白いウエディングドレスが一番長いのでそれに合わせて作りました。
横幅16cm高さ26cm奥行き10cmです。

両方リカちゃん人形ですが、
名前は左がリカちゃん。
右がサキちゃん。(娘命名)

ちなみにリカちゃんの着ているピンクの服は、
昨日母が15分くらいでちゃちゃっと作ってくれた物。試作品だそう。
「お姫様みたいにして!」のリクエストでレースが付いております(笑)



セリアの留め具も丁度良かったです。



斜め。



後ろ。
最近ちょこちょこ「作りたい~」というお声をいただくので、わかりやすいように沢山写真を載せてみました(笑)



どの服にしようかな~♪

琴は今もリカちゃんで遊んでいるんですが、
リカちゃんがクローゼットの中にすっぽり入っているので、
何をしてるのか聞いてみると、「かくれんぼ!」だそうです(笑)
なるほどw

今度扉の内側に鏡を付けたいなーと思っております。
もう少し手を加えたいな♪



いつもありがとうございます。励みになります<(_ _*)>
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[32回]

PR
Re:リカちゃんのクローゼット その2
こんにちは。
ほおお〜
色が入るとなお可愛いですね^^
ため息でちゃいます。

実物大をお部屋に置きたいです♪

ところで、私の作った牛乳パック&空き箱製のクローゼットをブログに載せる時に、ともみさんのページにリンクさせて頂きたいナ・・・と思っています。(あまりに素敵すぎるので!)

ともみさんのクローゼットを見た後だと、ブログに載せるのも気が引けますが、まあ、不器用さんでも家にあるもので作れる例として載せようかと^^;

右欄に「リンクご自由に」とありますが、一応お断りしておこうと思いまして^^よろしいでしょうか?
c4さん / 2012/08/26(Sun) / URL 編集
■c4さんへ
こんにちは~^^
ありがとうございます♪
実物大をお部屋に置きたい←最高の褒め言葉です(*≧ω≦*)
記事中にリンクしていただけるんですか~!
わぁ嬉しいです♪
もちろんOKです^^
c4さんのブログにも遊びに行きますね♪♪
ともみさん / 2012/08/28(Tue) / 編集
Re:リカちゃんのクローゼット その2
いいわぁ~♡
リクエストしてちゃんと作ってくれるお母さんステキだわ~♪琴ちゃんいいとこに生まれてきたね(◕‿◕✿)

うちは。。。なんか出来るかなぁ~服くらいなら作れるかなぁw
ひっぴーさん / 2012/09/01(Sat) / 編集
■ひっぴーへ
ありがとーヽ(*´з`*)ノ
服いいよ~!
女の子お洋服だいすきじゃもんね~❤
うちも服作れるようになりたい~…新聞紙でつくるか(๑→ˇ艸←)プー
ともみさん / 2012/09/04(Tue) / 編集
Re:リカちゃんのクローゼット その2
新聞紙ドレス見たよ~あれよかったよwww
あの感じで、布ならホッチキとボンドでレースとか止めてって
面ファスナーで脱ぎ着出来れば完璧☆
針使わないで済むよwww
ひっぴーさん / 2012/09/04(Tue) / 編集
■ひっぴーへ
ありがとー(((*≧艸≦)ププ…ッ
幼稚園の友達にも好評だった(笑)
あんな感じで布でもいけるかしら!?
新聞紙だと座ったら、バリバリバリッって行きそうじゃけぇあんまり動けんのんよねw
両面テープとかボンドなんかで布も頑張ってみるかな(笑)
ともみさん / 2012/09/05(Wed) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
profile
delight

Name ともみ
Love インテリア雑貨 100均
アリーmy Love 水曜どうでしょう
動物のお医者さん TRICK
マイブーム ちまちま何か作る事

娘1人(小2)と夫1人(40代)を育てる30代のぎりぎり主婦です。好きなものだけに囲まれた生活を目指して、出来るだけお金をかけずインテリアを楽しんでいます。
好きな言葉は「貧乏人根性+創意工夫(←修行中)」


お気軽にコメント下さい~♪
古い記事でも全然構いませんぞ!
小躍りして喜びます(*´ω`*)

リンクはご自由にどうぞ!






ブログランキング参加しています
1日1回どれかをポチッとして貰えると
踊って喜びます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

いつも応援ありがとうございます!
励みになります♪♪
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ブログ内検索
twitter
もの凄く少し掲載された雑誌
↑可愛い!よく削れます↑

↑私これがないと何も作れません↑

↑よく切れます↑

 OLFA(オルファ)安全刃折処理器 ポキ133K

 OLFA(オルファ)安全刃折処理器 ポキ133K
価格:154円(税込、送料別)

↑超便利!↑
リンク
Delight





フェリシモ「コレクション」(頒布会)





ブックオフオンライン





フェリシモ「コレクション」(頒布会)





カウンター
フリーエリア


Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]