忍者ブログ
  思ったことを思ったままに、気が向いた時にこっそり記録してみる。
22 . February
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 . December
この前ダイソーで、『プリンセスルームセット Bタイプ』を買いました。
私が買ったのはBタイプですが、他にもAタイプ、Cタイプもあるみたいです。



もちろん琴のおもちゃに!


…ではなくて。



このソファー。横9.5cm、奥行き5cm、高さ5cmくらい。

このソファーがうちのアリスちゃんにぴったりサイズではないかと思いまして!
買って帰ってみるとやっぱり丁度良いサイズでした。
でもサイズは良くても、さすがにこのままじゃ見た目的に全くぴったりではないので…



分解!
ボンドなどではなく爪で留まっているだけなので、簡単に外れました。
色を塗るので紙ヤスリで足付けをします。
#500の紙ヤスリでつやがなくなるくらい磨いて、ついでにバリも取ります。



下はダイソーのペイント用下塗り剤を塗って、アクリルペイントで濃い茶色に塗りました。
近所の手芸屋さんで150円程で買った、ceramcoatのウォルナットです。



上はドミット芯という100×40cmを50円で買った薄い綿みたいなのを木工用ボンドで貼りました。
角にもぴったり貼れるようぎゅうぎゅう押さえました。



その上から木工用ボンドで可愛い布を貼ります。



合体。抜けないようにボンドでとめました。

これで完成!!

ではなく…



7mmの丸棒。
1cmの所にしるしを付けて、そこから先をクラフトナイフで「鉛筆削りかけ」な感じに削ります。
紙ヤスリかけて滑らかにして、1cmの印で切り落とします。



4つ。
若干サイズが違いますが気にしない。
先に1cmに切り落とすと削る時に持つ所がないので、先に削ってから切りました。



ソファーの下にボンドでくっつけます。



くっついたらソファーの下と同じ色で塗ります。



はい、完成!




こんなサイズ。
なんかボンドが大きく見えるけど(笑)



横、後ろはこんな感じ。
布は内側に折り込んでいます。



椅子は一から作ろうかなーと思っていたけど、これでいいや。
ありがとうダイソーさん。



これでゆっくりお茶が飲めるよ。


 
        「でかっ」



ブログランキングに参加しています。
下の緑のバナーをクリックしていただけるとdelight.labに1ポイント入る仕組みです。(一日一回)
どうぞよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。励みになります<(_ _*)>

拍手[39回]

PR
Re:ダイソーのプリンセスルームセット リメイク
もう2年くらい前からずっと楽しみに読ませていただいてます。
コメント下手なのでずっと読み逃げ状態だったのですが、今回の記事もすごく素敵だったので勇気を出して初めましてです。
いろんなリメイク記事に刺激をいただいてますが、今回も本当に素敵でした! 3歳女児持ちとしては人形を買いたくなってしまうくらいに…(うちの娘がプリキュアしか興味なくて残念)
ダイソーのおもちゃのあの外見から今回の素敵な仕上がりは想像もできません!
これからの更新も楽しみにしてます(^-^)/
マツさん / 2012/12/05(Wed) / URL 編集
Re:ダイソーのプリンセスルームセット リメイク
ともみさん、こんばんは(*´ェ`*)
毎晩、読み逃げしていてすみません(´∀`;●)

プリンセスセット(?)の写真を見た瞬間から、琴ちゃん用だと信じて疑ってなかったので
仕上がりに、ものすごく意表をつかれました!

もとの面影がないくらい、素敵に仕上がってますね(*´д`*)
お人形さんがないのに、そのソファーが欲しくなってしまいました(笑)

残った家具も、なにかにリメイクされるのでしょうか(*´д`*)

これからも更新楽しみにしております!
あやさん / 2012/12/05(Wed) / URL 編集
無題
うはーん(///ω///)しゅてきー♡

うちも人形欲しくなってきてしまった…(笑)
そのうちさくちゃんが人形遊びし始めたら
一緒にドールハウス作ってくだしゃい( *´艸`)
ひっぴーさん / 2012/12/06(Thu) / 編集
■マツさんへ
マツさんはじめまして。
わぁ、ずっと読んでくれてるんですね(*≧ω≦)
どうもありがとうございます。
コメントもとっても嬉しいです♪♪
ソファーも褒めていただいてありがとうございます。
やる気がでます!

女の子は本当にプリキュア好きですよね~!
うちの子もシルバニアの家+プリキュアのお人形で遊んでいます(笑)

ダイソーはリメイク素材の宝庫ですよね!
もっともっと他にも作っていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします^^

マツさんのブログにも遊びに行かせて貰いますね♪
ともみさん / 2012/12/07(Fri) / 編集
■あやさんへ
あやさんこんにちわぁ~!
いえいえ、私も読み逃げしております(.;゚;;∀;゚:,)スミマセン

娘も自分の物かと思っていたみたいで、ガッカリしていましたw
ので、残りは差し上げました(笑)
リメイクしようと思っていたんですが、なかなか手強そうだったので。
今回買ってないんですが、他のAタイプ、Cタイプも可愛そうだったので今度入手してチャレンジしたいです♪
お人形なくても良いですよ~インテリアにいかが?(*´ω`*)
ともみさん / 2012/12/07(Fri) / 編集
■ひっぴへ
いやーーん❤アリガトーン!!
作ろう作ろうっ!小物とかもっ♪♪
ドールハウスちゃんと作って家具とか配置したいのに、
置いとくとこがない~wきぃー!壁に付けようかなー!
そういえば昔よくドールハウス小物買いに行きよったよね(*´ω`*)
なつかしぃ~♪
ともみさん / 2012/12/07(Fri) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
profile
delight

Name ともみ
Love インテリア雑貨 100均
アリーmy Love 水曜どうでしょう
動物のお医者さん TRICK
マイブーム ちまちま何か作る事

娘1人(小2)と夫1人(40代)を育てる30代のぎりぎり主婦です。好きなものだけに囲まれた生活を目指して、出来るだけお金をかけずインテリアを楽しんでいます。
好きな言葉は「貧乏人根性+創意工夫(←修行中)」


お気軽にコメント下さい~♪
古い記事でも全然構いませんぞ!
小躍りして喜びます(*´ω`*)

リンクはご自由にどうぞ!






ブログランキング参加しています
1日1回どれかをポチッとして貰えると
踊って喜びます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

いつも応援ありがとうございます!
励みになります♪♪
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ブログ内検索
twitter
もの凄く少し掲載された雑誌
↑可愛い!よく削れます↑

↑私これがないと何も作れません↑

↑よく切れます↑

 OLFA(オルファ)安全刃折処理器 ポキ133K

 OLFA(オルファ)安全刃折処理器 ポキ133K
価格:154円(税込、送料別)

↑超便利!↑
リンク
Delight





フェリシモ「コレクション」(頒布会)





ブックオフオンライン





フェリシモ「コレクション」(頒布会)





カウンター
フリーエリア


Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]