忍者ブログ
  思ったことを思ったままに、気が向いた時にこっそり記録してみる。
22 . February
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23 . June


去年の年末にダイソーのプリンセスルームセットのソファをリメイクしました。
その後「これもやってみよう~♪」と思って買っておいた↑2点。
半年ぶりに押し入れの中から発見(´ε`*)ゝ エヘヘ 今もまだ売ってるのかな?

この前幼稚園の自分が係の大きな行事が終わって、
今月はまだ他にも色々あるんだけどそっちはそんなに頑張らなくて良いので(いや頑張れ)
随分気が楽になりました。時間がなかったわけじゃないけど、気持ち的に余裕がなかったんですよね。

終わって少し経って、何か楽しいことしたいなーという気分になってきました^^



今回はこれ~。10cm程の振り子時計。
振り子にGって書いてありますよ。何でしょうね。 ゴキ…(略
これをリメイクします。娘のおもちゃではなく、自分のアリス用にです。



グサッと。
オルファのクラフトナイフで時計の部分に穴を開けます。
カッターでイケルかと思ったんですが意外と固い。プラなのでパキッと割れないように注意。



キレイにキレイに…。
振り子が見える窓部分も抜きます。



こんな感じ。
紙ヤスリで足付けしてダイソーのペイント用下塗り剤を塗って、(←いつものパターンですが正解なのかは不明)
ceramcoatのウォルナットにアクリルガッシュの赤を混ぜたものを塗ります。



ほい。所々ゴールドで塗ろうかと思ったけど、変になるような気がしたのでシンプルにしました。
決して面倒臭かったわけでは…!!!



時計部分はこれを使います。
以前買ったスクラップブッキング用(多分)のシールです。
磁石にして使っていましたが、今回ぴったりなので分解しました。



振り子は、竹串を細く削った物と、丸いつるっとしたボタンです。
ボタンの裏の糸を通すところに竹串をボンドで固定しました。



時計の上の出っ張りは邪魔になるので切り落としました。
振り子はアサヒペンの水性エナメルのゴールドで塗りました。それっぽくなって満足。
T字にしているのは横棒を突っ張り棒的に使う為です。
見えにくいですが時計の上の透明のは、何かに使えると思って買っておいたダイソーの透明下敷きです。
役に立った!



裏から位置を合わせて時計をボンドで貼って、
その下にガラスの代わりに透明下敷きを切った物を両面テープで貼りました。



良い感じ。



振り子を上の凹みに突っ張らせて固定します。



内側を時計と同じ色で塗った1mmの厚紙で蓋をします。
ぴったり切ったのではめ込んであるだけです。
上が空いてる~雑ですみませ~ん(*;;´ω`*)



完成~!パンパカパーン! なかなか可愛い。
ふ…振り子がちょっとでかかったかな…orz
気が向いたら小さいボタンで作り替えるかも。



前回のソファと一緒に。物置部屋みたいですが…(笑)
右の電話と電話台はシルバニアのやつです。
受話器がリトルプーリップの顔にぴったりサイズ。

時計は可愛くなって満足だけど…



「あなたちょっとちょっと小さくない?」

いや、壁掛けにしたら丁度良いサイズかも…。



ダイソー様々!



ブログランキングに参加しています。
下の緑のバナーをクリックしていただけるとdelight.labに1ポイント入る仕組みです。(一日一回)
どうぞよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。励みになります<(_ _*)>

拍手[55回]

PR
すーてーきー!!
ともみさん、こんにちは!
振り子時計素敵すぎるリメイクです(*´д`*)
ほ、ほしい!!(*ノωノ)

組み込んだ時計のサイズもばっちりで、誂えたみたいですね(*´д`*)
眼福でしたー!
また更新楽しみにしています(*´ェ`*)

それではー!
あやさん / 2013/06/23(Sun) / URL 編集
■あやさんへ
ありがとうございます!
あやさんに褒めて貰えると嬉しいですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
時計ね、偶然ばっちりでしたね!こういうの嬉しくなっちゃいますよね~^^

他の物もやってみようと思いますー♪
また見てやってくださいね~^^
ともみさん / 2013/06/24(Mon) / 編集
はじめまして。
ダイソーですかこれ?!凄いですね
びっくりしました。
ビフォー、アフターがえらい差がありますね!
まさかダイソーがこんな素敵になるなんて
Acoさん / 2013/06/28(Fri) / URL 編集
■Acoさんへ
Acoさんはじめまして!
訪問&コメントどうもありがとうございます♪
せっかくコメントしてくださったのに返事が遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
ダイソー商品ですよ~♪ダイソー様々ですよね^^
よーく見てると結構使えるものが沢山ありますよ♪
ともみさん / 2013/09/05(Thu) / 編集
Re:ダイソープリンセスルームセットリメイク 振り子時計編
はじめまして。
すごいリメイクですね!!
あんなオモチャが…目からうろこです。
今どきの100均は、あなどれませんからねー。自分も、使えそうなものなら、何でも使います♪
夕緋さん / 2013/09/30(Mon) / URL 編集
ねぇともちょ
もうこれは趣味の域こえてますって(*´・Д・)
minawa時代にも思った、この人別世界の人だ!って感じだぉ(*´・Д・)
通りすがりのたまさんさん / 2013/10/29(Tue) / 編集
■夕緋さんへ
はじめまして!コメントどうもありがとうございます。
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
本当に100均様々です。
色んな物があって面白いですよね^^
夕緋さんも100均の物使われるんですね!
何かないかな~と探すのも楽しいですよね♪
ともみさん / 2013/11/21(Thu) / 編集
■たまちょへ
たまちょ!!たまちょ~!!元気ですたか!!
見てくれてありがとう~♪♪
別世界の人!?どの世界!?(笑)
ありがとー!
ともみさん / 2013/11/21(Thu) / 編集
Re:ダイソープリンセスルームセットリメイク 振り子時計編
初めまして
こちらの時計を見て感動しました
真似させていただきたいのですがよろしいでしょうか??
ミムラさん / 2015/04/26(Sun) / 編集
Re:ダイソープリンセスルームセットリメイク 振り子時計編
ミムラさんへ
はじめまして♪
訪問&コメントどうもありがとうございます。
どうぞどうぞ、参考になれば嬉しいです^^
ともみさん / 2015/04/29(Wed) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
profile
delight

Name ともみ
Love インテリア雑貨 100均
アリーmy Love 水曜どうでしょう
動物のお医者さん TRICK
マイブーム ちまちま何か作る事

娘1人(小2)と夫1人(40代)を育てる30代のぎりぎり主婦です。好きなものだけに囲まれた生活を目指して、出来るだけお金をかけずインテリアを楽しんでいます。
好きな言葉は「貧乏人根性+創意工夫(←修行中)」


お気軽にコメント下さい~♪
古い記事でも全然構いませんぞ!
小躍りして喜びます(*´ω`*)

リンクはご自由にどうぞ!






ブログランキング参加しています
1日1回どれかをポチッとして貰えると
踊って喜びます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

いつも応援ありがとうございます!
励みになります♪♪
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ブログ内検索
twitter
もの凄く少し掲載された雑誌
↑可愛い!よく削れます↑

↑私これがないと何も作れません↑

↑よく切れます↑

 OLFA(オルファ)安全刃折処理器 ポキ133K

 OLFA(オルファ)安全刃折処理器 ポキ133K
価格:154円(税込、送料別)

↑超便利!↑
リンク
Delight





フェリシモ「コレクション」(頒布会)





ブックオフオンライン





フェリシモ「コレクション」(頒布会)





カウンター
フリーエリア


Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]