忍者ブログ
  思ったことを思ったままに、気が向いた時にこっそり記録してみる。
22 . February
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 . July
今までにもリメイクしてきた、ダイソーのプリンセスルームセット。 

ソファー
振り子時計

ありがたや~。
今回はドレッサーをリメイクしてみましたヨ。



前回の写真の使い回しですみません。
一番右下のやつです。



高さが9cmくらいです。

シール曲がってます。
全然プリンセスじゃないんですけど、それは。



シール剥がしてみました。
なかなか可愛いフォルムです。足のあたりが好きですね。

金ヤスリでバリを取ったり形を整えて、紙ヤスリで足付けをしました。
ペイント用下塗り剤を塗って乾かします。



全体を黒っぽい焦げ茶に塗りました。
はじめもっと明るい茶色にしていたんですが、
それを写真に撮ったら↑こんな感じの濃い色に写って、
あ、こっちの方がいい!と思って塗り直しました。



所々黒を混ぜたゴールドで塗りました。
はじめ取っ手だけゴールドにしようと思っていたら、
娘が他全部茶色だとおかしいというので、増やしてみました。

で、

 

カット自由自在!ハサミで切れる!切っても割れない!
という素敵な鏡を買いました。(ずいぶん前に…。)
プラモデルとか売ってるお店にありました。

これを元のシールに合わせて切ってボンドで貼ろうと思ったんですが、
っていうか一回やったんですが、これってなんか違くね?と気づきました。



↑なんか違う。(ぼけててすみません)
普通鏡は後ろからあててありますよね。

 

ということで、オルファのクラフトナイフで中をくり抜きました。
金ヤスリで細かい調整をしています。



で穴より少し大きめの鏡を裏から当ててボンドで固定します。
あ、鏡は本当にハサミで切れました。素晴らしい!



完成~♪






いいじゃないかいいじゃないか。
ダイソー様々。本当にありがたいですね。



うちのリトルプーリップちゃんにぴったりサイズです。
顔より鏡の方が小さかったりしますけれど…。
いいんだいっ。

前にリメイクしたソファーが2人掛けで丁度良いです。
アリスは前に紹介しましたが、左が新しく仲間入りしたルーチェです。



かわいいです。
ちょっと雪の女王的なね。こっちの方が先ですけどね。(知らんけど)

頭のリボンは姉作です。
 

元々は↑こんな王冠をかぶっています。
リボンは、↓このロマンティックアリスのマネで作ってもらいました。


このアリスが超可愛くて欲しいんですけど、高い(つД`。) 
そして大きすぎて置く場所ない。



「今度はこの椅子塗りなさいよッ」

はい、おおせのままに~<(_ _)>





ブログランキングに参加しています。

下の緑のバナーをクリックしていただけるとdelight.labに1ポイント入る仕組みです。(一日一回)

どうぞよろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます。励みになります<(_ _*)>

拍手[14回]

PR
Re:ダイソー プリンセスルームセットリメイク ドレッサー編
いいじゃないかいいじゃないか~♫ ♬
超かわいいんですけど♡

残ってる家具全部やってほしいわん^^
ひっぴーさん / 2014/07/12(Sat) / 編集
■ひっぴーへ
ありがとー。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚うれすぃー!
他のも良さそうのがあったらやってみるわん♪
ドールハウス作りたいなー(≧ω≦)
ともみさん / 2014/07/12(Sat) / 編集
無題
突然すみません!すごく可愛いのでマネッコしたいのですが塗料は何を使っていますか?コーティングなど必要なんでしょうか。
NONAMEさん / 2015/12/30(Wed) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
profile
delight

Name ともみ
Love インテリア雑貨 100均
アリーmy Love 水曜どうでしょう
動物のお医者さん TRICK
マイブーム ちまちま何か作る事

娘1人(小2)と夫1人(40代)を育てる30代のぎりぎり主婦です。好きなものだけに囲まれた生活を目指して、出来るだけお金をかけずインテリアを楽しんでいます。
好きな言葉は「貧乏人根性+創意工夫(←修行中)」


お気軽にコメント下さい~♪
古い記事でも全然構いませんぞ!
小躍りして喜びます(*´ω`*)

リンクはご自由にどうぞ!






ブログランキング参加しています
1日1回どれかをポチッとして貰えると
踊って喜びます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

いつも応援ありがとうございます!
励みになります♪♪
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ブログ内検索
twitter
もの凄く少し掲載された雑誌
↑可愛い!よく削れます↑

↑私これがないと何も作れません↑

↑よく切れます↑

 OLFA(オルファ)安全刃折処理器 ポキ133K

 OLFA(オルファ)安全刃折処理器 ポキ133K
価格:154円(税込、送料別)

↑超便利!↑
リンク
Delight





フェリシモ「コレクション」(頒布会)





ブックオフオンライン





フェリシモ「コレクション」(頒布会)





カウンター
フリーエリア


Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]