忍者ブログ
  思ったことを思ったままに、気が向いた時にこっそり記録してみる。
22 . February
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 . September


紙粘土で小さなドーナツ作りました。



この動画を見ながら。
分かりやすいです。



形を作って色を塗って…この時点で4日目。乾燥させるのに時間がかかるね。これは娘作。



色を付けたボンド等でデコレーション。



手前が私ので、



奥のが娘の。大差ない。
ダイスナッツ、イチゴチップ、カラースプレー、カラーミンツも紙粘土です。
娘が作った物を私も分けて貰って使いました。



フレンチクルーラーはこちら。
これはちょっと難しかったので簡略化しました。

余った粘土でメロンパンも作りましたん。私のメロンパンはメロンパンぽくなくボツw



私のはお人形用に。
娘は他にフランスパンや食パン、イチゴジャムクッキーなんか作ってミニチュアパン屋さんにして夏休みの工作で出しました。



娘作。学校へ持って行くためにボンドでがっつり止めたのではずれないのが悲しい。



すぐに出来たのになかなかの傑作イチゴジャムクッキー。
左は紫でブルーベリージャムです。
レジンにアクリル絵の具を混ぜてあります。
黒いツブツブがないとジャムっぽくないので何を入れようか考えて胡椒にしましたよ。

かごも娘作です。教えるとなんでも作ります。
布を敷いたり底上げしたり工夫していました。

今回初めてカッターを一人で使わせました。
薄いMDFはカッターで切って、薄く細めの木(↑ドーナツが入っている箱など)はハサミで切らせました(笑)
小さな洗濯ばさみを分解してカッターやハサミで削ってトングも作ってました。
のこぎりは4カ所だけで、そこは一緒にやりました。のこぎりだけはまだ怖いなぁ。
クギを打った時はお約束の親指を打たれるというハプニングもありましたw
旗を作るというので針も使わせました。可愛いイカリマークの刺繍をしてました。
結構小さい頃から私が裁縫箱を出すとその中のレースやゴムひもやボタンを使って綴じ針に刺繍糸で何かよく分からないものを作っていましたが、
今回の刺繍は上手に出来ました。

色んな事が出来るようになってきますね。成長を感じます。

あれ、なんか関係ない話になってきた(笑)
紙粘土でスイーツデコ、楽しいです!
他のものも作ってみたいな♪



ブログランキングに参加しています。

下の緑のバナーをクリックしていただけるとdelight.labに1ポイント入る仕組みです。(一日一回)

どうぞよろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます。励みになります<(_ _*)>

拍手[11回]

PR
Re:紙粘土でドーナツつくる
ドーナツ持ってったのねー(o^^o)♪
すごい上手に出来てるよね♫
ジャムパン美味しそう~

琴ちゃんいい環境で育ってていいね^^
私もなにかやってあげんと。。。
ひっぴーさん / 2014/09/10(Wed) / 編集
■ひっぴーへ
ありがとう^^
気にせんでええか!っちゅうことになって結局持って行ったよ。
もう一つも完成させて持って行った~。忙しかった(笑)
ジャム良い感じでしょー^^

いい環境かなぁ…だといいな♪
ともみさん / 2014/09/12(Fri) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
profile
delight

Name ともみ
Love インテリア雑貨 100均
アリーmy Love 水曜どうでしょう
動物のお医者さん TRICK
マイブーム ちまちま何か作る事

娘1人(小2)と夫1人(40代)を育てる30代のぎりぎり主婦です。好きなものだけに囲まれた生活を目指して、出来るだけお金をかけずインテリアを楽しんでいます。
好きな言葉は「貧乏人根性+創意工夫(←修行中)」


お気軽にコメント下さい~♪
古い記事でも全然構いませんぞ!
小躍りして喜びます(*´ω`*)

リンクはご自由にどうぞ!






ブログランキング参加しています
1日1回どれかをポチッとして貰えると
踊って喜びます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

いつも応援ありがとうございます!
励みになります♪♪
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ブログ内検索
twitter
もの凄く少し掲載された雑誌
↑可愛い!よく削れます↑

↑私これがないと何も作れません↑

↑よく切れます↑

 OLFA(オルファ)安全刃折処理器 ポキ133K

 OLFA(オルファ)安全刃折処理器 ポキ133K
価格:154円(税込、送料別)

↑超便利!↑
リンク
Delight





フェリシモ「コレクション」(頒布会)





ブックオフオンライン





フェリシモ「コレクション」(頒布会)





カウンター
フリーエリア


Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]