忍者ブログ
  思ったことを思ったままに、気が向いた時にこっそり記録してみる。
28 . February
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 . October

机を片付けているときに、グルーガンを見て思い出しました。

以前「グルースティックをシーリングワックスの代わりにしたらテカテカしてました」という記事を書いた時に使ったのは、
ダイゾーで買った10本入り105円のやつを使ったんですが↓


そういえば手芸店でグルーガンを買った時にくっついていたスティックも持っていました。

ダイソーの物に比べるとマットな感じに見えたので、
こっちならテカテカじゃないかもしれない!と思って試してみました。

シーリングワックス+グルーガンで検索されている方が結構いるようなので役に立てばと…(*;;´ω`*)
こんなサイトでスミマセン。
ピンクが使ってみたかったのでピンクでやります。


私が持ってるスタンプで一番ピンクに似合いそうな、ルビナートのお花スタンプを使用します。

スタンバイ中。
基本ですが冷やして使うとスタンプ離れが良いです。

ちなみにわたしのグルーガンはコレです。

だいぶ古いです。

さて、グルーガンに前に使っていた茶色のスティックがまだ入っているので、
それを押し出すついでに、一応やり方を説明してみます。
グルーガンで暖めたグルースティックをこんもり落とします。

スタンプの直径よりも少し小さめ。こんもり落としておけば押した時に広がるので平気です。
あまり少ないと透けるし、多すぎるとスタンプを押した周りの部分が太くなるので(↓の写真参照)
何度かやってみると適量がわかります。
まん丸にしなくてもいい味になりますよ。
落としてすぐに押すと広がりすぎるのでちょっと(10秒くらいかな?)待ってからぎゅーっと押します。

強く押しすぎるとスタンプが机まで行くので手加減してください(笑)
スタンプはすぐはずさずに固まるまでそのまま放置します。
ゆっくりとお紅茶でも飲みながら待ってください(笑)1分も経てば充分かな?
で、ペリペリとゆっくり外すと…

チョコレート完成wなんか写真の色がおかしいw
でも美味しそうです。これはダイソーの茶色のグルースティックです。
では手芸屋さんで買ったちょっとマットに見えるピンクのグルースティックで作った物をご覧下さい。

ストロベリーチョコレート完成w
やっぱテカテカしてますね。でもダイソーのよりちょっとマシです。ほんとつやっつやだったからなぁ。
グルーガンでやってみる人は手芸屋さんやホームセンターでマットっぽいのを選んで買うと良いと思います。
ネットで探すときは「グルースティック」「ホットボンド」なんかで探すと出てきます。
私が使ったのは多分コレ。
 
12本入り210円。
今度ダイソーの白と↑の白と両方で作って比べてみます!(はじめっからそうすればよかったw)

エッフェル塔もカワイイよ。

下の紙はワックスペーパー使ったんですが、
シーリングワックスはぺりっと剥がれるんですが、グルーガンは剥がれませんでした。
無理矢理剥がしたら紙が破れて裏にくっついたまんまになったんですけど、まぁ裏だからいいや。
かなりがっちりくっついてたんで、封筒の封にはぴったりと思いますよ。
何を敷けばくっつかないんだろう。教えて偉い人w

ピンク結構かわいいなぁ(*´ω`*)♪

乙女♪
…誰ん家だここw

今回ゴミ捨てに関係ない記事だけどポチっとしてもらえると嬉しいです♪
応援ありがとうございます!  
片付け・収納と模様替えカテゴリに登録しています。
素敵なサイトが沢山でほんとに勉強になります。(*'ー'*)

拍手[39回]

PR
Re:久々グルーガンでシーリングワックス
すごい!とんとんちじゃないみたいww
いいねぇ♪
ひっぴさん / 2009/10/02(Fri) / 編集
ひっぴへ
ウフ♪
乙女でしょうv
乙女に撮ろうと思ったけれど、
ここまで乙女になるだなんて、
思いもしませんでしたことよ。(?)
乙女ともみさん / 2009/10/02(Fri) / URL 編集
無題
だいぶ古い記事へのコメントですが。。。
今更ながら私もグルースティックでスタンプ押してテカテカ無念です。笑
クッキングシートで全然綺麗に剥がれたよー!もう解決してると思うけどv
通りすがりのたまさんさん / 2013/10/29(Tue) / 編集
■たまちょへ
テカテカ無念w

クッキングシートね!了解♪♪
ワックスペーパーとか蝋引き紙とかオイルペーパーとか何がどれなのかよく分からないんだけど、
クッキングペーパーなら分かるわ♪
ありがとう~(*^_^*)
ともみさん / 2013/11/21(Thu) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
profile
delight

Name ともみ
Love インテリア雑貨 100均
アリーmy Love 水曜どうでしょう
動物のお医者さん TRICK
マイブーム ちまちま何か作る事

娘1人(小2)と夫1人(40代)を育てる30代のぎりぎり主婦です。好きなものだけに囲まれた生活を目指して、出来るだけお金をかけずインテリアを楽しんでいます。
好きな言葉は「貧乏人根性+創意工夫(←修行中)」


お気軽にコメント下さい~♪
古い記事でも全然構いませんぞ!
小躍りして喜びます(*´ω`*)

リンクはご自由にどうぞ!






ブログランキング参加しています
1日1回どれかをポチッとして貰えると
踊って喜びます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

いつも応援ありがとうございます!
励みになります♪♪
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ブログ内検索
twitter
もの凄く少し掲載された雑誌
↑可愛い!よく削れます↑

↑私これがないと何も作れません↑

↑よく切れます↑

 OLFA(オルファ)安全刃折処理器 ポキ133K

 OLFA(オルファ)安全刃折処理器 ポキ133K
価格:154円(税込、送料別)

↑超便利!↑
リンク
Delight





フェリシモ「コレクション」(頒布会)





ブックオフオンライン





フェリシモ「コレクション」(頒布会)





カウンター
フリーエリア


Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]