忍者ブログ
  思ったことを思ったままに、気が向いた時にこっそり記録してみる。
26 . October

私の秘密基地にご案内します。

秘密基地っていうか…秘密「居間の押し入れを机に改造した所」
何回か載せてるので全然秘密じゃないですがw

ちなみに昔押し入れに秘密基地を作ったこともあります。↓

5.6年前。この時住んでいた家は押し入れが多くて空いていたので、一間の押し入れの上段全部を使っていて、
ござを敷いて壁際に本棚並べて中に入ってくつろげるようにしてました(笑)
実際にくつろいだことはないですがー自分の部屋が欲しかったんです。←ドラえもんかw

今回は机です。
ゴミ捨て祭りを開催してきて、押し入れの物が減ったので机にすることができました。
今までの関連記事→ 
その後、

こんなになったりもしましたがw
やっと「もうこれでいい事にしようではなか」というとこまできました。



旦那が結婚前から使っていた黒いカラーボックス、たわんでるなぁw


ケチ紙作品や、この前染めた姉のタティングレース、シーリングスタンプコレクソン等。

メタルラックの一番下はファイルボックスに入った雑誌なんかの背表紙を隠すのに、これまたケチ紙@洋書風をぶらさげてます。

紅茶とこーしーで染めた紙に英語の歌詞を印刷しただけ。

カラボの一番上にのっかてる箱。

見て♪めっちゃかわいい(*´ω`*)友達に貰った物♪
エッフェル塔の消印風ロゴが入ってます。
中は仕切りが付いていて切手やメモ帳付箋なんか細かいもの入れてます。

縦に置くこともできますよ♪ありがとねー!活躍してますヨンv
もっと目立つところに置きたいけど狭いからなぁ。。

左側

これは前に載せた写真とあんまり変わっていません。
コルクボードを置いて色々くっつけてます。
ごちゃごちゃしたのが好きなんです。
鍵モチーフとエッフェル塔モチーフの物はついつい買ってしまいます。
上の方にぶらさがってるエッフェル塔の写真、ネットで見つけたポスターの写真をプリントした物です。(theケチ)
コルクボードの上に乗っかってるのはヴァイオリンの肩当てを分解したもの。
姉が、壊れたのでもう捨てるというので「木の部分が勿体ない!」と貰ってきました。
あぁこうやって物が増えていくのだわw
マステをくるっとして壁にくっつけています。
あんまり見えないけど、結構かわいいですよ。

右側

友達に貰ったおおきなエッフェル塔♪♪超お気に入り(*´艸`)
小さな引き出しは随分前に1000円ショップで買ったもの。
取っ手が和風なのでここに合うように変えたいんだけど、
6つも買うと取っ手だけで本体よりも高くなるのでこのまま…。
こうやってみるとあんまり気にならない…かな?
やっぱりこの鶏ガラ鳥柄の布が素敵だわー♪鶏ガラ記事>>

押し入れ机の良い所は、
作業中でごちゃごちゃになっててもさっと閉めれば見えなくなること。
押し入れの戸がちょっと固いので琴には開けられず、勝手に触られないこと。
こんなごちゃごちゃと要らないものを飾っていても、普段見えないのでお義母さんとかが来ても慌てなくて良いことw
 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

拍手[3回]

PR
無題
雑貨屋さんin押入れ、発見!(〃∀〃)
机というより雑貨屋さんの文具コーナーって感じです♪目の保養・・・^^

洋書風の紙、オサレですね!
ケチ紙というより、オリジナルペーパーですね♪フォントが最高にかわいいー!
今度真似してみたいです(人´ω`*)
suteko*さん / 2009/10/26(Mon) / URL 編集
Re:押し入れを机に
とんとんのとこの押入れ部屋大好き(*>ω<*)

いろいろ活躍してくれとってうれしいわ♪
プレゼントし甲斐があるよv
ハガキ入れ(?)自分用も買おうかと思っていたりw
ひっぴさん / 2009/10/27(Tue) / 編集
Re:押し入れを机に
秘密基地、いいですね~!
飾ってあるものも可愛い♪
ドットのふたの箱も可愛くて
しまっておくのもったいないわ。
そしてなにより、
押入れにこんなスペースを取れ事が羨ましい!!
我が家は押入れギューギューですから(>_<)
素敵な押入れにぽち☆
hairiさん / 2009/10/27(Tue) / URL 編集
●suteko*さんへ
雑貨屋さんだなんて(*ノノ)キャ
雑貨屋さんの文具コーナー大好きなので、
そんな風に言ってもらえるとすっごく嬉しいです(≧ω≦)
古い洋書は高くて買えないので、こんな感じで!
フォントは本っぽいのってこんなのかなーと色々変えてみるのが楽しかったです♪
筆記体風なのを選べばお手紙風にもなるかと思います♪
是非作ってみてください~♪
ともみさん / 2009/10/28(Wed) / URL 編集
●ひっぴへ
大好き~?ウレシイ(*´艸`)
ひっぴーから貰ったものいっぱい写っとるね(´ε`*)
ありがとねー!!
ハガキ入れホントかわいいよ♪
是非是非お揃いで(*´ω`*)v
ともみさん / 2009/10/28(Wed) / URL 編集
●hairiさんへ
ありがとうございます~♪
旦那があまりごちゃごちゃしたのが好きではないので、
ここぞとばかりに趣味炸裂です(笑)

そうですよね~あのBOX勿体ないですよね!
いつか自分の部屋が持てたら見えるところにどーんとおいてあげたいと思います^^
押し入れはうちもぎゅうぎゅうだったんですが、
要らない物を捨てたらすっかり空いてしまいました。
今考えると、はて何が入っていたのかしらという感じです^^;
ともみさん / 2009/10/28(Wed) / URL 編集
Re:押し入れを机に
始めまして!
ブログ村で「押入れ活用術!」トーナメントをたちあげた、ぽんぽこと申します。
皆さんどんな風に押入れを使っておられるのか知りたくてトーナメントを立ち上げたものの
参加してくださる方が少なくてがっかりしていたんですが
ともみさんが参加してくださったのでとーっても嬉しいです♪
ありがとうございました。
襖をあけるとデスクになっているなんて素敵なアイデアです。
ワインの木箱とか、水玉の収納ボックスとか
引き出しなど、かわいい雑貨がたくさん置いてあって
ため息がでます~♡
ぽんぽこさん / 2011/08/19(Fri) / URL 編集
■ぽんぽこさんへ
ぽんぽこさんはじめまして^^
訪問&コメントどうもありがとうございます。

素敵なトーナメントを見つけたので、
ちょっと古い記事なのですが参加させていただきました。
私も皆さんの押し入れ事情に興味があります。
皆さん参加してくれると良いですね^^
楽しみにしています♪

どうぞよろしくお願いしますね~^^
ともみさん / 2011/08/20(Sat) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
profile
delight

Name ともみ
Love インテリア雑貨 100均
アリーmy Love 水曜どうでしょう
動物のお医者さん TRICK
マイブーム ちまちま何か作る事

娘1人(小1)と夫1人(40代)を育てる30代のぎりぎり主婦です。好きなものだけに囲まれた生活を目指して、出来るだけお金をかけずインテリアを楽しんでいます。
好きな言葉は「貧乏人根性+創意工夫(←修行中)」


お気軽にコメント下さい~♪
古い記事でも全然構いませんぞ!
小躍りして喜びます(*´ω`*)

リンクはご自由にどうぞ!


あまり更新しないHPもあります。
Delight



◆ありがとうございます◆



ブログランキング参加しています
1日1回どれかをポチッとして貰えると
踊って喜びます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

いつも応援ありがとうございます!
励みになります♪♪
カレンダー
09 2014/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/19 ひっぴー]
[09/12 ともみ]
[09/10 ひっぴー]
[07/20 ともみ]
[07/20 ともみ]
[07/20 ともみ]
[07/18 nano]
[07/17 もんた]
[07/17 ひっぴー]
[07/12 ともみ]
twitter
もの凄く少し掲載された雑誌
↑可愛い!よく削れます↑

↑私これがないと何も作れません↑

↑よく切れます↑

 OLFA(オルファ)安全刃折処理器 ポキ133K

 OLFA(オルファ)安全刃折処理器 ポキ133K
価格:154円(税込、送料別)

↑超便利!↑
リンク
Delight





フェリシモ「コレクション」(頒布会)





ブックオフオンライン





フェリシモ「コレクション」(頒布会)





カウンター
フリーエリア


Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]転職 支援 薬剤師転職