忍者ブログ
  思ったことを思ったままに、気が向いた時にこっそり記録してみる。
22 . February

22 . February
先週夜中にTVで見た映画
モンスター(2003年)

たまたまTVを付けたらちょうど始まって、「これは現実の話しだ」みたいなテロップを読んで、
どんな話しなのかと、地デジの番組情報を見てみると、実在した連続殺人犯の話。
これは見てみようと思って出演者の欄を見ると、シャーリーズ セロン。
あぁあのなんか美人な人か。(無知)
それとフリスティーナ リッチ。
フリスティーナ??クリスティーナじゃなくて??
始まってみるとやっぱりクリスティーナリッチ。えぇ。。
シャーリーズセロンは…、この人!?まさか!と思って、
またまた地デジの番組情報を見ると(便利な時代になったもんだ)
シャーリーズセロンは13kg体重を増やして役作り。とある。
やっぱりこの人なのか。女優さんってすごいなぁ。体重もだし、顔もこんなに変わるのか…!
スッピン…なだけでこんなになるかなぁ?
顔はよく覚えてないけど、綺麗な人だったはずなのに、全く、ほんとうに一瞬も美人さの欠片もない。
演技ってすごい!と思って後で調べたらやっぱり特殊メイクだったw
それでもこの絶望感。やっぱりすごい。

こんな話し。(超簡潔)

娼婦のアイリーンは自殺を決意し最後のお金を使う為に入ったバーで、
親から同性愛の治療を強制されているセルビーに出会う。
社会から疎外された二人は互いに惹かれ合っていく。
すさんだ世界に身を置いてきたアイリーンにとって純真無垢な(感じの)セルビーは天使に見えた。
アイリーンはセルビーを「二人で一緒に暮らそう」と連れ出した。

アイリーンはその資金を作るためにとった最後の客に、激しい暴力を振るわれ思わず殺してしまう。
新しい人生を歩むことを決めたアイリーンは娼婦をやめ、まともな職を探すがどの会社にもまったく相手にされない。
セルビーは「なぜ娼婦をやめたの?お金はどうするの?パーティーするって言ったじゃない!ちゃんと私の面倒をみてよ!」
セルビーのためにまた娼婦に戻ったアイリーンは次々と人を殺し車や金品を奪っていく。
警察の手が伸びてきていることに気が付いたアイリーンはセルビーを守るため、家へ帰してやる。
手元に残っていたお金をセルビーに渡して、「また一緒に暮らそう、その時まで持っていて。」そう言って1人で泣いた。

拘置所にセルビーから電話がかかってきた。
「あのお金どうしてる?まだ持ってる?」
「何の話しかわからない。そんなの知らない。」
アイリーンはその電話が自分の自白を引き出す為の物で、警察が聞いているのだと気が付いた。
セルビーは自分を守ってアイリーンを裏切った。

アイリーンは2002年に薬物注射による死刑が執行された。

超端折ってあるけどこんな感じ。

異常快楽殺人を再読した直後だったけど、それに出てくる連続殺人犯とは違って、ちょっとかわいそうになった。
なんかやりきれない映画だった。




タイトル 
シャーリーズセロン   特殊メイク→
http://www.themakeupgallery.info/lookalike/badgirls/monster.htm より拝借




関係ないけど同じサイトからすごく綺麗な人を見つけたので
タイトル 
アンナ ウォルトン

ちょっとキャリスタっぽいと思ったら普段の顔もちょっとだけキャリスタっぽかった。
ヘル ボーイっていう映画に出てくるらしい。いつか見よう。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
profile
delight

Name ともみ
Love インテリア雑貨 100均
アリーmy Love 水曜どうでしょう
動物のお医者さん TRICK
マイブーム ちまちま何か作る事

娘1人(小2)と夫1人(40代)を育てる30代のぎりぎり主婦です。好きなものだけに囲まれた生活を目指して、出来るだけお金をかけずインテリアを楽しんでいます。
好きな言葉は「貧乏人根性+創意工夫(←修行中)」


お気軽にコメント下さい~♪
古い記事でも全然構いませんぞ!
小躍りして喜びます(*´ω`*)

リンクはご自由にどうぞ!






ブログランキング参加しています
1日1回どれかをポチッとして貰えると
踊って喜びます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

いつも応援ありがとうございます!
励みになります♪♪
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ブログ内検索
twitter
もの凄く少し掲載された雑誌
↑可愛い!よく削れます↑

↑私これがないと何も作れません↑

↑よく切れます↑

 OLFA(オルファ)安全刃折処理器 ポキ133K

 OLFA(オルファ)安全刃折処理器 ポキ133K
価格:154円(税込、送料別)

↑超便利!↑
リンク
Delight





フェリシモ「コレクション」(頒布会)





ブックオフオンライン





フェリシモ「コレクション」(頒布会)





カウンター
フリーエリア


Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]