忍者ブログ
  思ったことを思ったままに、気が向いた時にこっそり記録してみる。
22 . February
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 . July


ダイソーで素敵なブリキ缶を見つけました♪



見ての通り灰皿です。
「ブリキの灰皿 丸型 小 フタ付」という商品。中とか大もあるのか?

たばこは吸いませんが、この蓋付きの形が可愛かったので色を塗って使おうと思って買いました。



こう分解できますよ。
灰を落とす部分?は要らないのでどけておきます。



直接塗っても落ちるかなーと思って、金属用プライマーをスプレーすることにしました。
プライマーだけで大丈夫なのかもしれませんが、念のためその前に紙ヤスリで足付け。
すぐに飽きたので中途半端にw
紙ヤスリですって、プライマーをスプレーして、乾かしてから塗装。



緑にしますた。写真よりもう少し青よりかな?



使ったのはこれ!
以前手芸屋さんで買いました。一回も使ってなかった~。
アクリルペイントって書いてあります。
アクリル絵の具と同じ感じかな?と勝手に解釈して塗ってみました。
色の名前は…どれかな?w

元の文字なんかが見えなくなるくらいべったり塗りました。
3度塗りくらいかな?



それから、白のアクリル絵の具を出して筆先にものすごくちょびっとだけ付けて、
要らない紙の上でかすかすになるまでトントンして、



上から塗る。
しつこいですが写真よりもうすこし青よりです。
でも写真の色の方が良いなー。ちょっと黄色混ぜたらよかったかなぁ。



ラベル貼る!

蓋の上に丸いラベルを貼ろうかなーと思ったけど丁度良いのがなくて、
少し小さめの丸くて赤いラベルを置いてみたら梅干しみたいだったのでやめましたw



蓋の中側に何か貼っても良いかも。



キャラメル入れました。



塗料の分厚みが出たので上の部分がはまらないかなーと思ったけど、なんとか大丈夫でした。
若干きつくなってて、上の部分をはめたりはずしたりするときにガリガリガリっとなるのだけど、塗料は落ちませんでした。
よかった♪




いつもありがとうございます。励みになります<(_ _*)>
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[37回]

PR
Re:ダイソーのブリキ灰皿リメイク
そのままでもカッコいいのに、見事にともみさん風に変身☆
いつもながら過程を見ていくのが楽しいです♪
ガリガリってなったら塗料が落ちそうなのに、アクリルペイント、なかなか使えますね^^b
emiさん / 2012/07/16(Mon) / URL 編集
■emiさんへ
ありがとうございます^^
元のデザインもなかなか可愛いですよね。
このアクリルペイント、色も豊富で
微妙な色合いが沢山あるので嬉しいです♪
使いやすいので他の色もチェックしてみようと思います♪
ともみさん / 2012/07/16(Mon) / 編集
Re:ダイソーのブリキ灰皿リメイク
灰を落とす部分色なくていいんでこの灰皿欲しい!笑
たまさん / 2012/07/20(Fri) / 編集
■たまちんへ
えへへ~ありがとう。
色塗っただけだけどかわいいよね。
この形が良いのよねぇ♪
ともみさん / 2012/07/23(Mon) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
profile
delight

Name ともみ
Love インテリア雑貨 100均
アリーmy Love 水曜どうでしょう
動物のお医者さん TRICK
マイブーム ちまちま何か作る事

娘1人(小2)と夫1人(40代)を育てる30代のぎりぎり主婦です。好きなものだけに囲まれた生活を目指して、出来るだけお金をかけずインテリアを楽しんでいます。
好きな言葉は「貧乏人根性+創意工夫(←修行中)」


お気軽にコメント下さい~♪
古い記事でも全然構いませんぞ!
小躍りして喜びます(*´ω`*)

リンクはご自由にどうぞ!






ブログランキング参加しています
1日1回どれかをポチッとして貰えると
踊って喜びます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

いつも応援ありがとうございます!
励みになります♪♪
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ブログ内検索
twitter
もの凄く少し掲載された雑誌
↑可愛い!よく削れます↑

↑私これがないと何も作れません↑

↑よく切れます↑

 OLFA(オルファ)安全刃折処理器 ポキ133K

 OLFA(オルファ)安全刃折処理器 ポキ133K
価格:154円(税込、送料別)

↑超便利!↑
リンク
Delight





フェリシモ「コレクション」(頒布会)





ブックオフオンライン





フェリシモ「コレクション」(頒布会)





カウンター
フリーエリア


Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]